サイドには色違いのストーンをあしらっており、彩りがプラスされています。ウェーブ形状のリングや、複数のストーンを使ったリングを作りたい方におすすめです。



一生に一度だし、妥協して買うのはいやだった。予算は超えたけど、妻も喜んでつけてくれているので後悔はしてません

そのほか、クリーニングやサイズ直し、ゆがみ直し、石留めゆるみ直しなどのアフターメンテナンスは、無料で対応してくれるのがメリット。保証が充実しているブランドで選びたい方も、ぜひチェックしてみてください。

シンプル派~個性派まで。好みの婚約・結婚指輪に出合うショップの回り方

事前にインターネットで行きたい店舗を絞り込んでから、4店舗に足を運びました。それぞれゴールド、ピンクゴールド、プラチナの指輪があったので、肌なじみを確認するために回りました。(ぽにさん)

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ジュエリーショップでは、婚約指輪や結婚指輪を一部取り扱っています。人気・知名度が高いブランドは長い歴史があるところが多く、独自の世界観を大切にしているのがポイント。特定のブランドに思い入れがある方や、憧れのブランドで購入したい方におすすめです。

記念に残るようなサプライズプロポーズをしたいけどどうしたらよいかわからない・・

ダイヤモンドが一石留められた立て爪デザインの「ソリテールタイプ」が一番王道のデザインとして人気ですが、中央のダイヤモンドに寄り添うようにメレダイヤが留まった「メレタイプ」の婚約指輪やダイヤの周りをメレダイヤが取り巻いた「取り巻きタイプ」、リングの半周または一周をメレダイヤが連なる「エタニティタイプ」なども華やかで人気です。

婚約指輪を選ぶときは、アフターフォローの有無もあわせてチェックするのが大切。年齢を重ねることで指のサイズが変わったり、リングの傷やくすみが目立ってきたり、ダイヤモンドがゆるんできたりしてしまう場合があります。長くきれいな状態で身に着けられるように、アフターフォローが充実しているブランドで選ぶのがおすすめです。

フランス語で「幸福」を意味するボヌールと名付けられた婚約指輪。時代にとらわれない伝統的なソリティアデザインで、幅広い方が身に着けやすいほか、結婚指輪と重ね着けしやすいのもポイントです。

内側にはオリジナルの手書き刻印を入れているので、特別感を演出しています。ダイヤモンドの輝きも美しく、パートナーの手元を彩るおすすめのリングです。

初回のサイズ直しは、無料で対応してくれるため、パートナーの指のサイズがわからなくても安心。そのほか、リフレッシュ仕上げやクリーニングといったアフターメンテナンスも充実しています。

また、ダイヤモンドの存在感を際立たせる爪留めと、繊細な輝きを放つ彫り留めを採用しています。異なる輝きを楽しめるほか、華美すぎないのが魅力です。リングの素材はプラチナに加えて、イエローゴールド・ピンクゴールド・グラスゴールド・ブロッサムピンクゴールドも用意しています。

彼とふたりでデパートの中の専門店を回りました。その時に私の好みのデザインを把握してくれて、後でこっそり彼が買いに行ってくれました。(なつもんさん)

婚約指輪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *